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橋本所懐

2008-06-14

Erlangの本読みなおしたい

03:14 | Erlangの本読みなおしたい - 橋本所懐 を含むブックマーク はてなブックマーク - Erlangの本読みなおしたい - 橋本所懐

前にさらっと読んだerlangの本に書いてあった

C#とAS3とマイコン間で簡単にやれるしくみを先に作っておいたらさくっと連携ができて、ちゃんとインタラクティブシステム。

連携というか協調動作か


なるほど確かに俺の実装方法は並列処理の考え方に親和性あるかもしれない


ここにクローラみたいなのをさらに別言語でつっこんだ時とかどうすべきかも考えたい

2008-06-04

設計

15:59 | 設計 - 橋本所懐 を含むブックマーク はてなブックマーク - 設計 - 橋本所懐

インタラクティブシステムを作るとき、CMSフレームワークを土台に使っているせいでCMSみたいな設計に近くなってしまうが

センサーとか入出力が複数あるのでCMSみたいにデータを保存したり取り出したりするだけではないので

だんだんCMSっぽいのからそうでないものに実装していく過程で変わっていく感じ

2008-06-01

デバイス用DB

02:04 | デバイス用DB - 橋本所懐 を含むブックマーク はてなブックマーク - デバイス用DB - 橋本所懐

デバイス作ってる人がデバイス作るだけでデータをためるところを意識しないでためれるDBみたいなのが欲しい

ASとかmaxとか色々からのラッパーと作例があればいいかな

2008-05-25

20:16 | 2008-05-25 - 橋本所懐 を含むブックマーク

秋葉原にいる間だけtwitter検索リナカフェがメールで来るようにして欲しい

http://twitter.1x1.jp/search/?source=&keyword=%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&lang=&text=1

2008-05-17

オブジェクト指向

05:53 | オブジェクト指向 - 橋本所懐 を含むブックマーク はてなブックマーク - オブジェクト指向 - 橋本所懐

ってなんですかって、プログラムを全く書いたことのない人に質問されて困る。

とりあえずいつも

オブジェクト指向オブジェクトを中心に考えるプログラミングのしかたで、主語.動詞(目的語)の形式で人間の言葉に割と近い記述をする事ができるからわかりやすいのよ」

1次元にテープのように並べられた命令を実行するチューリングマシンの中に、GUIのような現実世界を模倣した新しい世界を作る時に、人間の言葉を模したプログラム言語があると人間にとってもコンピュータにとってもわかりやすい」

と答えているんだけどぽけーっとされる。